わたしがブログを書く理由:認知症対策として

最近物忘れが多い

以前はその度に怒りや悲しみでいっぱいになった

認知症の始まりかと不安でいっぱいになった。

でも今では負け惜しみでもなく、こんなものかなと受け入れて

何かと対策をしている。

月の予定表を、週の予定表を、細かく作る。

前夜には、明日の天気とおおよその予定のをチエックして服の準備をする

毎朝一日の予定を時間ごとに書き出している

それでもそれを見るのを忘れる

けれど大した被害はない

 

しかし昨日思いついた。

これから先私は今のことさえ忘れることになる。

それを思うのはあまり嬉しくはない。

それで出来る間にできることをしておこうと思った。

 

結果何の役に立つかは分かりませんが

これを始めてみました。