文化祭

今日は孫の文化祭にいってきた。

 

素敵な女子高生にあった。

日本にホームステイに来た外国人の話はもっと聞きたかった

ガムの修学旅行体験の展示も説明もよくできていて

楽しそうだなーと思った

将来の進路のことを聞いたら、嫌がることなくはきはきと答えてくれた

自分を知るという高校生活での課題を着々とクリアーしながら

自信と自愛の確信を持ちながら歩いている。

背伸びをしないでちゃんとした大人になっていくつもりでいる。

というのは私の印象でもある

 

孫のクラスの食べ物を沢山並んで食べ、

孫のクラブ発表をのぞいて「がんばれー」と言って帰ってきた

 

孫へ

「I bet you will enjoy your school life.」