振り返り

昨日婦人会で「ふりかえり」をやった

「振り返りの静まりは、自分のありのままの姿にきづかせ、

自分を神様のまえに連れて行ってくれます。

自己分析や反省をするのではなく、自分の心との対話です。

自分の心に優しく問いかけ、気づきが与えられるのをじっと待ちます。

ここまでの半年間を振り返って、心に残る出来事や経験を思い起こしてみましょう。」

 

  私には、寝てばかりいる生活(腰椎骨折)からの回復のための日々でした。

  認知症の進行、身体の回復の遅さ、尿漏れ、落ち込むことばかりの日々でした。

  「骨折する前の体力に回復する」とカーブス再開時に目標を立てましたが、

  回復できるか自信はありません。

  気づきは「終わりは近づいている」だからこそ

  チャレンジは「役に立てる間は、怠けず、チャンスを逃さず、出来ることをする」

  望みの約束は「主は弱さの中でこそ働かれる」

  起き上がるのさえ嫌がる私を、起き上がらせ、歩かせ、背中をおされる方がいる

  共にいて下さる主に頼って生きていこうと思います