お泊り

久しぶりに次女の家にお泊りしてきた

料理の手伝いをしたり、一緒に食事をした ずいぶん久しぶりな感じだった。

猫たちも他人が来て少し落ち着かないようだったが、そこそこ歓迎してくれた。

家族の問題を、ああだこうだと口出ししたりして、楽しかった。

家族っていいなと思った。ここも、長女も、三女も、四人家族だ。

家族がいるっていうのは幸せなことだ。

 

以前通っていたカイロプラクティックの先生のところに寄ってもらった。

先生が具合が悪くなったのが夏だったから一度様子を聞きたいと思い行ってみた

やはり、まだ仕事に戻られてはいなかった 若先生から様子を聞いたが

随分重い病気だったらしい 自宅療養らしい

「今は片目だけみえるようになった」と聞いた、両方見えなかったのだ。

具体的な病名はわからないけれど、回復されるよう祈っている。

養護学校に勤めていた時からだから30年もお世話になった先生だ。