生きることはキリスト

2024年度の教会標語は「生きることはキリスト」

主題聖句は「私にとって生きることはキリスト、死ぬことは益です」

(ピリピ人への手紙1:21)です。

 

パウロのこの言葉を思いながら

私たちは1年間 繰り返し学んでゆく

 

生きることは望ましいことだけれど

パウロは、自分にとっては死ぬことはもっと望ましい。しかし

自分の願いではなく神のみこころを行うために 自分は生かされているのだと言う

 

『私たちは今、この世に生かされている。

主なる神のみこころによって肉体にとどまっている。

それゆえ私たちは肉体にとどまっている限り、

神の国のために、キリストのからだなる教会のために、

キリストにある兄弟姉妹のために、愛する家族や隣人のために、

必ず役割があるのである。

それらの役割がすべて終わった時はじめて、私たちは天に召される。

世を去ってキリストとともに居ることになる。』(説教より)

私はキリストにあって死ぬことが出来るように今を生きている。

 

  戦争や災害が地に満ちあふれている今を憐れんでください

  私たちが、みこころにかなってに生きることが出来ますように